H!NT | アサインナビユーザーのためのヒントを発信するメディア
Operated by Assign Navi

"H!NT"は、IT人材調達・IT案件開拓のための
ヒントを発信するメディアです。

イベント 研修・勉強会

<SES営業未経験者/初心者向け>困ったときのトラブル対処法を開催しました

困ったときのトラブル対処法

2017年5月25日(木)に、SES営業の未経験者や比較的経験の浅い方を対象に、SES営業で発生しやすいトラブルについて、事例を交えながらわかりやすく解説する研修をいたしました。

SES営業にはトラブルが付き物です。SES営業に携わるのならば、必ず経験するといっても過言ではないと思います。トラブルが発生してしまっても、起きたトラブルにうまく対処できれば、その後のフォローで顧客とより良い関係を築くことも可能です。

今回の研修では、SES面談を1,000回以上実績のある弊社代表の吉田が、自身の経験を交えながら、SES営業での「あるある」なトラブル例とその対処法をお伝えしました。

困ったときのトラブル対処法(研修風景)

参加者様の声
「具体的事例でわかりやすかった。」
「何かあったら、ご相談させていただきたいです。」
「少人数だったので、質問も気軽にでき、良かった。」

上記のような嬉しいコメントを頂きました!

みなさん、お忙しい中ご参加いただきありがとうございます。
今後は卒業生のネットワークもご活用頂き、参加された方の営業活動を支援します。

ご興味のある方は、是非次の会にご参加下さい。
今後の研修予定はこちらをご覧ください⇒研修予定を見る

アサインナビでは案件の受発注はもちろん、ビジネス交流会、大手IT企業様を招いたセミナー、研修、商談会など様々なシーンでご利用頂けます。