H!NT | アサインナビユーザーのためのヒントを発信するメディア
Operated by Assign Navi

"H!NT"は、IT人材調達・IT案件開拓のための
ヒントを発信するメディアです。

お知らせ

アサインナビリリースノート 2020年8月

こんにちは!アサインナビ事務局でございます。
8月にリリースされた機能や改修された機能についてご案内いたします。

◆はじめに

先月はアサインナビの料金プランがリニューアルいたしました。
戸惑われた方や驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

今回の料金プランリニューアルは「新型コロナウイルスの影響による市況感の変化」を受けて踏み切ることにしました。

これまでの「人材不足、案件過多」の市況感から、今年4月に緊急事態宣言が発令後は「案件不足、人材過多」の市況感に逆転しました。
アサインナビは7月まで発注側からご利用料金をいただくモデルでしたが、現在の案件を増やしていくべき市況感においてこちらのモデルが足かせとなりました。
こちらを解消するために、従来の「受注側が無料、発注側が有料」というプランから、「アクションに対するチケット消費」に変更致しました。

さらに年間契約という制約も排除して一時的なご利用にも応じられるようにオプションも開始し、今後さらに変化する可能性のある市況感に左右されずに皆様のIT人材に対する課題解決をサポートできる料金プランとさせて頂きました。

料金プラン変更に関する詳しい内容は、こちらのページをご確認ください。

◆新機能

チケット購入

ライトプラン、スタンダードプランの方は、以下の3つのアクションに利用制限があります。
・案件への「応募」
・「案件登録」
・人材への「スカウト」

もし上限に達してしまった場合は、有料アクションチケットを購入し、追加で有料アクションをすることが可能です。

※アサインナビのマイページの右側のユーザー情報の部分から購入できます。

※使いたい枚数分だけ購入できます。

◆今後のリリース、改修の予定


・スカウト、応募メッセージの未返信を防ぐ(現在、対策を検討しています)
・メッセージの選考ステータス改修
・メッセージ一覧画面の改修
・スカウト時の案件選択画面で、案件を検索出来るようにする
・応募時のレジュメ選択画面で、レジュメを検索出来るようにする

今回の改善もユーザーのみなさまからいただいたご要望を実装したもので、
今後も皆様のご意見を参考に開発を行っていきたいと考えております。

機能追加、改善要望など、お気づきの点ががございましたら、
以下のアドレスにご連絡ください。

アサインナビ事務局:an_support@assign-navi.com

今後ともアサインナビをどうぞよろしくお願いいたします。