レポート│アサインナビサマーサミット2018を開催いたしました(2018/7/11)

アサインナビは、2018年7月11日(水)に経営層向け交流パーティーを開催し、65社 102名の方にご参加いただきました。
会員以外の方も参加できるようにしたり、商談スペースを設けたりと、よりIT業界の皆様の交流や出会いを促進するような工夫を施し、活発な交流パーティーとなりました。

*弊社代表の吉田より乾杯のご挨拶をいたしました

今回のサマーサミットでは、総勢102名の参加者のうち、43名の方に初参加いただきました。アサインナビの営業担当者が各テーブルにつき、フォローをさせていただいいているため、初参加の方々もお話になりたい企業様と名刺交換をする場面も多く見受けられました。また、商談スペースをフル活用し、美味しい食事やお酒を楽しみながら、商談に花を咲かせるシーンも多々見られました。

*4割近くの方が初参加だったこともあり、活発な情報交換が実施されていました

*新たに設けた商談スペースも、フル活用されていました

*美味しい料理とお酒も、好評をいただいているポイントの一つです

プログラムの最後には、アサインナビスタッフから、プラットフォームサービスとエージェントサービスについて、今後の方向性についてご紹介させていただきました。

プラットフォーム事業のリードとして、会員の皆様のサポートやマーケティング活動、イベント運営を推進している神田からは、
(1)アサインナビの法人会員が3,000社を超え、フリーランスの方の登録も増えていること
(2)大規模なサービスリニューアルを進めており、年明けにはお披露目できること
といったメッセージが話されました。

*カスタマーエクスペリエンス部 部長 神田。プラットフォーム事業のリーダーとして、皆様のご意見を頂戴しながら、プラットフォームの進化を目指しています。

*2018年6月末に、法人会員登録数3,000社を突破いたしました

*2018年4月に3,000名を突破し、毎月登録数は増えています

続いて、エージェントサービスの見通しについて、榎本より説明がありました。
エージェントチームでは、従来も企業同士のマッチングや企業とフリーランスの方のマッチング支援を実施してまいりました。
今後、特にニーズの強いフリーコンサルタントの方のマッチングを強化していきます。SAPコンサルタントやIT上流コンサルタントなどのネットワークを強めていますので、コンサル人材の調達ニーズがあれば、お気軽にご相談ください。

*エンタープライズ部 部長 榎本。エージェントチームは、フリーコンサルタントとのマッチングや要員調達研修など、発注側企業への支援をより強化していきます。

また、エージェントチームが蓄積してきた要員調達や要員管理、トラブル対応に関する知見を凝縮した研修サービスもスタートしています。数多くの事例をふまえた生きた知見をレクチャーする研修ですので、こちらもご興味があれば、お気軽にお問合せください。

*要員調達やビジネスパートナーとの関係構築を成功させるため、主に発注企業様向けの要員調達研修の提供をスタートしています

最後に、弊社代表の吉田より、皆様への感謝とこれからの事業推進に向けた意気込みを述べさせていただきました。


今回で5回目となる経営層向けの交流パーティーですが、おかげさまで大盛況のうちに終了することができました。
今後も、皆様の価値ある出会いと成長を支援すべく邁進してまいります。引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

アサインナビスタッフ一同

*たくさんのご参加ありがとうございました!今後ともアサインナビをよろしくお願いいたします!

アサインナビ サマーサミット開催概要

開催日時  : 2018年7月11日(水) 17:00~19:00
開催場所  : ANAインターコンチネンタルホテル東京
参加者数  : 102名

アサインナビ事務局
TEL : 03-5312-7009
MAIL : an_support@assign-navi.com


日本最大級のITビジネスコミュニティ アサインナビ