デジタルマーケティング領域におけるデータサイエンス活用法 ~デジタルマーケティング×データサイエンティスト~を開催しました(2017/10/24)

2017年10月24日(火)に、株式会社エル・ティー・エスの舟山様をお招きして、「デジタルマーケティング領域におけるデータサイエンス活用法」セミナーを開催いたしました。
デジタルマーケティング領域で活躍する現役コンサルタントの舟山様より、最新のBtoBマーケティング企業の事例やデータ活用方法についてお話いただきました。

20171024_デジタルマーケティング領域におけるデータサイエンス活用法

舟山様は2016年に株式会社エル・ティーエスに入社し、製造業のIoT領域やマーケティング領域におけるコンサルティング業務に従事されているそうです。市場調査やデータ分析による支援を経験しています。SQLを用いたデータの収集・加工から、統計ソフトのRやPythonを活用した統計学的分析も得意です。

本セミナーでは、そんな舟山様のこれまでの経験をもとにデジタルマーケティングの実務がどのようなものかお話いただきました。テクノロジーの進化に伴い、あらゆる情報がデジタルに集まってくるからこそ、「デジタルマーケターが日々の業務で行っていることはデータの分析・解析がほとんどで、データサイエンティストと言っても過言ではないのではないか。」と話されていました。

少人数での開催だったためインタラクティブなセミナーになったようです。

舟山様、デジタルマーケティングの最前線をお話くださり、ありがとうございました!

今後も、コンサルタント向けのイベントなど、様々なテーマについて情報収集や他社様との意見交換が出来るようなイベントを適宜開催いたします。詳しくはイベント情報をご覧下さい。