H!NT | アサインナビユーザーのためのヒントを発信するメディア
Operated by Assign Navi

"H!NT"は、IT人材調達・IT案件開拓のための
ヒントを発信するメディアです。

イベント 交流会

※機能やサービス内容については、記事掲載当時の内容になります

アサインナビウィンターサミット2018を開催いたしました

アサインナビは、2018年12月13日(木)に通算6回目となる、IT業界に特化した経営層向け交流パーティーを開催し、50社 76名の方にご参加いただきました。

今回は~人材不足の解消に新たな選択肢を~ をテーマに、各分野の専門家3名による特別講演をあわせて開催し、IT業界にあらたな知見やノウハウを提供する特別な交流パーティーとなりました。

*今回は交流会に加えて人材不足の解消をテーマにしたセミナーも開催。写真はサンカクワークス岩田代表

今回のウィンターサミットでは、総勢76名の参加者のうち、およそ4割の方が初参加となりました。

開催テーマである「人材不足の解消に新たな選択肢を」にあわせてコードキャンプ株式会社、株式会社キャリアメーカー、株式会社サンカクワークスといった専門企業の代表者をお招きしてセミナーもあわせて開催いたしました。

また、会場は半分に仕切られセミナーに参加する前後は用意された商談スペースをフル活用し、美味しい食事やお酒を楽しみながら、商談に花を咲かせるシーンも多々見られました。

*今年も赤坂のインターコンチネンタルホテルで交流会を開催しました

*今回は「人材不足の解消」をテーマにしたセミナーも同時開催しました

*参加者同士で盛んに名刺交換がされました

「人材不足の解消に新たな選択肢を」開催セミナー内容

池田 洋宣 様(コードキャンプ株式会社 代表取締役CEO)

「IT未経験者への早期戦力化」
池田 洋宣 様(コードキャンプ株式会社 代表取締役CEO)

IT未経験者へのプログラミングスクール提供を通して、数多くのエンジニアを輩出してきたコードキャンプ様のノウハウについて、お話いただきました。

「IT未経験者への早期戦力化」セミナーレポートを読む

川村 慶 様(株式会社キャリアメーカー 代表取締役)

「海外大学の優秀理系人材の採用」
川村 慶 様(株式会社キャリアメーカー 代表取締役)

海外人材の採用というと、日本語能力が心配されますが、同社は400時間の日本語教育も実施しています。外国人材の採用の実態や事例について、お話いただきました。

「海外大学の優秀理系人材の採用」セミナーレポートを読む

岩田 徹 様(株式会社サンカクワークス 代表取締役)

「求人モデルの変化に合わせた採用手法」
岩田 徹 様(株式会社サンカクワークス 代表取締役)

社会環境や求人モデルが変化し、採用難で苦しむ企業が多いなか、どのように人材採用の戦略を実現すればよいのか。岩田様独自のメソッドをお話いただきました。

「求人モデルの変化に合わせた採用手法」セミナーレポートを読む

プラットフォームの現状とリニューアルのご報告

プログラムの最後には、アサインナビ神田より、プラットフォームサービスと2019年に予定しているアサインナビのリニューアル、今後の方向性についてご紹介させていただきました。

*カスタマーエクスペリエンス部 部長 神田。プラットフォーム事業のリーダーとして、皆様のご意見を頂戴しながら、プラットフォームの進化を目指しています。

プラットフォーム事業のリードとして、会員の皆様のサポートやマーケティング活動、イベント運営を推進している神田からは、アサインナビの法人会員が3,200社を超え、フリーランスの方の登録も3,500名を超え増えていること、そして人材獲得に必要な営業活動をより効果的・効率的にするための大幅リニューアルを2019年3月に予定していること、といったメッセージが話されました。

*2018年12月現在、法人会員登録数は3,231社を数えます

*2018年11月末に3,500名を突破し、毎月登録数は増えています

弊社代表吉田からのメッセージ

続いて、弊社代表の吉田より、皆様への感謝とこれからの事業推進に向けた意気込みを述べさせていただきました。

今回で6回目となる経営層向けの交流パーティーですが、おかげさまで大盛況のうちに終了することができました。

今後も、皆様の価値ある出会いと成長を支援すべく邁進してまいります。引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

アサインナビスタッフ一同

*たくさんのご参加ありがとうございました!今後ともアサインナビをよろしくお願いいたします!

アサインナビ ウィンターサミット開催概要

開催日時  : 2018年12月13日(木) 17:00~19:30
開催場所  : ANAインターコンチネンタルホテル東京
参加者数  : 76名

アサインナビ事務局
TEL : 03-5312-7009
MAIL : an_support@assign-navi.com