H!NT | アサインナビユーザーのためのヒントを発信するメディア
Operated by Assign Navi

"H!NT"は、IT人材調達・IT案件開拓のための
ヒントを発信するメディアです。

アサインナビからの情報 活用方法

気になるレジュメに人材情報をリクエスト!「もっと知りたいボタン」のご案内

こんにちは、アサインナビの関澤です。
いつもアサインナビをご利用いただきましてありがとうございます。

今回は、「もっと知りたい」リクエストボタンについてご紹介させていただきます。

この機能は、レジュメ情報に、不足点やもっと知りたいと思った項目があった時、レジュメに対して情報を補足して頂けるよう、リクエストを送れる機能です。

レジュメスカウトやマッチングの時に、更に詳しいレジュメ情報を把握できることにより、面談や成約の確度をあげることが出来ます。是非ご一読ください。

「もっと知りたい」リクエストを送信する場合(案件元企業側の画面)

「もっと知りたい」リクエストの送り方を以下にご案内します。

▼レジュメ詳細ページ 「もっと知りたい」リクエストボタン

▼クリックすると送信確認が表示されます。

人材を探している方は、レジュメを読んで「気になるが、経験やスキルなどの情報が少し足りない」「スキルだけでなく人物面など、もっと詳しい情報を知りたい!」と感じたら、「もっと知りたい」リクエストをクリックしましょう。

「もっと知りたい」リクエストの送信ではチケットの消費はございません。

「もっと知りたい」リクエストを受け取った場合(人材側の画面)

案件元から、「もっと知りたい」リクエストが届いた場合、以下のように表示されます。

▼レジュメ管理一覧

ボタンがクリックされると、レジュメを登録した企業の担当者やフリーランス本人に、
「もっと知りたい」リクエストがあった旨が通知されます。

リクエストしたユーザーの会社名などはお相手には公開されません。

リクエストを受けたら、リクエストが送られた項目を確認してレジュメの内容を充実させましょう。レジュメの書き方のポイントについては、ぜひ下記記事を参考にしてみてください。

スカウトを増やす!レジュメの書き方(法人向け)

面談につなげる!レジュメの書き方(フリーランス向け)

リクエストを受けてレジュメが更新されると、リクエストを送ったユーザーに向けてレジュメの更新があったことが通知されます。

通知が来たら、レジュメの内容を確認してみましょう。

「もっと知りたい」リクエストに関するメール通知設定について

アサインナビログイン後、「メール受信設定」より受け取る/受け取らない設定を変更することができます。
・「もっと知りたい」リクエストがあった際の通知
・リクエストしたレジュメが更新された際の通知

▼メール受信設定

本機能の操作方法や活用のポイントに関するサポートのご案内

この機能を活用いただくことによって、アサインナビに掲載されているレジュメ情報の充実や、
マッチングの質の向上が見込まれます。ぜひご活用ください!

操作方法や、レジュメ登録・応募のポイントなどについて何かご不明な点がありましたら、
下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

以上になります。

今後ともアサインナビを何卒宜しくお願い申し上げます。