SLAとはService Level Agreementの略で、エスエルエーと読む。サービスのレベルに関する事(サービスの定義、範囲、内容)をサービスの提供者とその利用者とで合意される契約を示したサービス品質保証のことである。SLAは、主に通信会社やIT企業(システム運用会社)、アウトソーシング会社で使われる。サービスの定義や保証項目を定め、それらが達成できなかった場合の料金の減額などの補償規定を契約内に含めたりする。利用者としては、品質のレベルが保証されるため、同業他社と比較するための材料となる。またサービス提供者としても、利用者の提供するサービスの内容が明確になるため、利用者の過大な期待を防ぐことにもつながり、SLAは双方にとって都合が良くなる合意内容である。
人気の記事
- Assign Navi User Meetup #2 – 人材調達は調達部・営業部だけの課題じゃない? 現場との連携で新規パートナー開拓に成功している事例紹介 開催レポート 2019.03.19
- 求人モデルの変化に合わせた採用手法とは│アサインナビウィンターサミットミニセミナーレポート 2018.12.25
- 海外大学の優秀理系人材を採用するには?│アサインナビウィンターサミットミニセミナーレポート 2018.12.25
- IT未経験者への早期戦力化で人材不足を解消!│アサインナビウィンターサミットミニセミナーレポート 2018.12.25
- アサインナビウィンターサミット2018を開催いたしました(2018/12/13) 2018.12.19
よく読まれるカテゴリー
- Java(カテゴリー)Javaに関連した記事の一覧です。
- PHP(カテゴリー)phpに関連した記事の一覧です。
- 言語・スキル(カテゴリー)言語・スキルに関連した記事の一覧です。
- PM(プロジェクトマネージャー)(カテゴリー)PM(プロジェクトマネージャー)に関連した記事の一覧です。
- PMO(カテゴリー)PMOに関連した記事の一覧です。
- プロジェクトマネジメント(カテゴリー)プロジェクトマネジメントに関連した記事の一覧です。
- プロジェクトマネージャー(カテゴリー)プロジェクトマネージャーに関連した記事の一覧です。
- プロジェクト運営(カテゴリー)プロジェクト運営に関連した記事の一覧です。
- BPO(カテゴリー)BPOに関連した記事の一覧です。
- ERP(カテゴリー)ERPに関連した記事の一覧です。
- SAP(カテゴリー)SAPに関連した記事の一覧です。
- インフラエンジニア(カテゴリー)インフラエンジニアに関連した記事の一覧です。
- フリーエンジニア(カテゴリー)フリーエンジニアに関連した記事の一覧です。
- システム開発(カテゴリー)システム開発に関連した記事の一覧です。
- データサイエンティスト(カテゴリー)データサイエンティストに関連した記事の一覧です。